記事の詳細

パルクールに興味があるという方も多いのではないでしょうか。矢口敏和も動画サイトでパルクールを見てから、ずっと黙々と練習しています。パルクールでは、鍛えられた肉体が必要となるので、まずは筋肉を鍛えることが必要となります。筋肉に関しては、鍛えれば鍛えるほど頑丈になっていきます。パルクールをするのなら、少なくとも柔軟で動きやすい筋肉が必要となります。最近パルクールを始めた矢口敏和も、まずは筋肉を鍛える練習を行っています。いきなり街に繰り出したとしても、そう簡単には上手くいかないのがパルクールの難しさでもあり、楽しさでもあります。

そもそもパルクールについて知らない方もいるかもしれませんね。パルクールというのは、身体を使って縦横無尽に街中を駆け回るスポーツのことです。塀から塀、ブロックからブロック、建物から建物、ビルからビルなど色々なシーンを飛び越えていくわけです。しかも技を決めながら移動するのがミソとなっていて、自分の中で出来そうなトリックを見つけて、それを組み込んでいくことがポイントとなります。技が決まれば、当然気持ち良さも倍増します。矢口敏和は、そんなパルクールの魅力の虜になっているワケです。

パルクールは何も道具が必要ないので、直ぐに始めることができるスポーツです。しかし、一つ使うものがあります。それは筋肉と言えます。筋肉がないと、身体を支えることができないので、到底技を決めるどころではなくなってしまいます。基本的にパルクールを始めたい方は、筋肉を鍛えるようにしましょう。まだまだ初心者で失敗も多い矢口敏和も、筋トレは毎日のように行っています。筋肉は使わないと衰えていく一方なので、定期的に鍛えることが重要です。道具が必要ない分、身体を鍛えることによって対応できるので、それが良さにも繋がっているのかもしれませんね。

これからパルクールを始めたいという方は、矢口敏和みたいに筋トレと実際の応用を練習していくと良いですね。矢口敏和はテクニックもまだまだですが、その分努力で補おうとしています。情熱さえあれば何度も立ち向かっていけるスポーツなので、練習あるのみです。矢口敏和自身、怪我と無縁とは言えない状況となっています。だからこそ、しっかりと鍛えて、怪我をせずに街中を駆け回れるような肉体になることが必要というわけです。鍛え方によって色々と違ってくるので、始めたい方はパルクールに向いている身体の鍛え方をしてみましょう。もちろん矢口敏和もそういったトレーニングをしていますよ。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る